福井市でインプラント、歯の治療なら|わかすぎ歯科クリニック

歯を美しくするために役立つ食べ物

  • 美しい歯を保つには毎日の歯磨きが重要なことはもちろんですが、私たちが普段口にしている食べ物でも歯の健康に役立てることができます。では、歯を美しくするために役立つ食べ物とは、どのようなものがあるのでしょうか。

    果物

    果物

    リンゴやイチゴなどの果物は甘いため歯には悪いというイメージがありますが、虫歯の原因となる砂糖はほとんど含まれていません。そのため虫歯にはなりにくいのです。

    逆にこれら果物に含まれる有機酸が歯の色素沈着や黄ばみ、くすみを落とすのに役立ち、ポリフェノールが虫歯や歯周病から守り歯を美しく保つのに役立ちます。

    しかし、全ての果物が歯の健康に役立つわけではありません。柑橘系の果物は酸性度が高く虫歯になりやすくなるため注意が必要です。

    野菜

    野菜

    野菜には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。歯は硬いエナメル質と象牙質でできており、この2つの形成にはビタミンやミネラルが欠かせません。

    人参やセロリといった歯ごたえのある野菜は咀嚼することで歯の表面を綺麗にする役割もあります。野菜は健康に良い食べ物として広く知られていますが、歯を美しくしてくれる頼もしい食べ物でもあるのです。

    これらの食品を日々の食事に積極的に取り入れ、歯の美しさを保ちましょう。また、歯の美しさを保つには、歯科医院での歯の治療や定期的な健康チェックも欠かすことができません。

    福井県福井市の当クリニックでは予防歯科やインプラント、矯正歯科、審美歯科など幅広く診療を行なっており、皆様の口内環境をトータルでケアいたします。歯を失ってしまった方は人工の歯を埋め込むインプラントで自然で美しい歯を手に入れることができます。

    福井周辺でインプラントをご希望の方はぜひ、ご連絡ください。

    福井の歯科(審美歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニング) 【わかすぎ歯科クリニック】 / 福井県福井市 概要


    名称 わかすぎ歯科クリニック
    所在地 〒918-8055 福井県福井市若杉4-813
    電話番号 0776-33-0003
    FAX 0776-33-0005
    URL http://www.wakasugi-shika.or.jp
    診療科目 歯科、審美歯科、インプラント、矯正歯科、予防歯科、小児歯科
    説明 福井で審美歯科や矯正歯科、インプラントやホワイトニングのことなら【わかすぎ歯科クリニック】へ。歯の治療から、歯並びを綺麗にしたい、白い歯を実現したいという方のご来院もお待ちしております。オールセラミック(セレック)も導入しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
    日本
    都道府県 福井県
    市区町村 福井市

    コラム