Treatment-Policy
わかすぎ歯科クリニックの理念
  • 健康な方が喜んでご来院いただける歯科医院

当クリニックが心がけているのは、患者さんの立場に立って診療させていただくということです。お一人おひとりの症状をしっかりとお聞きし、診療方針なども納得いただけるまでご説明いたします。地域の皆様のすこやかな毎日を応援するため、安心してお気軽に受診いただける歯科医院でありたいと考えております。

• インフォームドコンセント

患者さんと綿密なコミュニケーションを図り、治療法を検討・提案する「インフォームドコンセント」の考えに則った診療・施術を行います。また、個室等を設けたり、トリートメントコーディングがご相談に応じます。さらに、治療の経過について積極的に説明するなど、オープンな環境づくりで、患者さんの信頼を得るよう努力しています。

• 最小の治療で最大の効果を

手術はそれがどんな手術であれ、患者さんのお身体に負担を与えるものであり、薬剤も副作用のないものはありません。さらに当クリニックは診療内容により保険が適用されない場合がございます。患者さんに最も少ない負担・最も少ない費用で最大の効果を得る方法を常に考えながら、お一人おひとりに合わせた治療法をご提案いたします。

このような症状でお悩みの方へ
  • 予防歯科へ
  • 審美歯科へ