WELCOME Jr CLUB
思春期に多い、悩みを持った方にオススメ
生えたての永久歯の組織が安定して、虫歯になりにくくなるには、2・3年はかかります。最後の永久歯が生えるのはだいたい12才頃になります。つまり、15、16才頃までは非常に虫歯になりやすいのです。しかし、小学校を卒業すると親の手も離れ、テスト勉強や部活動など新しい生活が始まり、不規則な生活習慣になります。今まで虫歯ゼロだった子供が、たくさんの虫歯を作って歯科医院を訪れるケースがとても多く、どうにかしなければと思い、新しいシステムのクラブを作りました。髪の色、髪型、化粧など、顔や髪に興味を持っているのに、お口の中が歯垢でベタベタだったり、歯石がついてお口の中が臭かったりするのは気になりませんか?
ウェルカムジュニアクラブについて
カムカムクラブを卒業した中・高生のお口の中の健康をサポートする3ヶ月ごとの定期検診です。虫歯予防・歯肉炎予防・口臭予防・歯列矯正・歯の美白(クリーニング・ホワイトニング)などをチェックします。また、歯の健康について、日々の予防の仕方、歯ブラシの選び方などその方にあった文章をお渡ししています。
また、必要な方には、患者様のお口の中の現在の状態を把握してもらうために顕微鏡でお口の中の細菌の状態をみるために検診前と、検診後に変化をチェックしています。
今は保険制度での取り扱いがないので、当院では無償で行っています。
ウェルカムジュニアクラブ